ゾンビ寿司でハロウィンパーティー

大人のハロウィンパーティー

ライン

ハロウィンガーデンパーティー

さて、昨日の続き。

大人のハロウィンパーティーです。

ゾンビ寿司

去年、

どこかで発売された「ホラー弁当」が女性に大好評だったそうで、

それを参考に、ハロウィンパーティーでお客様に出したいなぁ♪って考えてました。

そのお弁当は、詳しくは忘れましたが ご飯にケチャップを塗ったり。。とか。

それでは美味しくなさそうなので、夜な夜な一人でゾンビ料理を考え・・

ゾンビの顔を寿司飯で作り、

イクラやお造り、海苔などで等身大リアルゾンビの顔を作りました。

閲覧注意です。

おしゃれな紅茶屋がアップすべき画像ではありません。笑

こちらです。

ゾンビ寿司

お寿司ですよっ。

お客様は、

ギャーーギャーー!!!

ギャーーギャーー!!!

悲鳴をあげ、大変喜んでいただけました。笑

これがまた、取り分ければ取り分けるほど、グロテスクになります。笑

そして、今年、「あの子を越える怖さを期待してる!」

とのお言葉を頂きました。

アイデアはとまらない・・

ハロウィンライン

私、こういう事は次から次へとアイデアが浮かびます!

全員分の白衣と被り物を用意し、

リアル宇宙人の全身を寿司飯で作り、テーブルに横たわらせ、

各自ナイフで切り分ける。

宇宙人解体検査ディナーとか(^^;)

もしくは、ゾンビがテーブルからメリメリっと出てきた所を作りたい。

指はソーセージでいけるし、顔はご飯で・・

しかしそうなると、貞子みたいに長い髪の毛がほしいところです。

海苔では厳しい。

ワカメじゃ、ギャグになっちゃうよねぇ。などと一年間、考えておりました。

しかし、最近の あの雨続き。

庭でパーティーが出来るのか。

潔く、初めから室内で開催する予定で飾りつけをすべきか。

ギリギリまで悩んでいるうちに、また雨だの台風だの。

今年は室内だ!

飾りつけだ!

と、決意した私にふりかかる用事の嵐。汗

結局、前日の夜中に慌ててガーランドをいっぱい吊るしただけで、

オシャレな大人。もしくは背筋の凍る恐怖の館。。。

の、どちらでもないカジュアルな室内になり、

中途半端な気合で、大きなゾンビを作る自信がありません。

ピンチです。

しかし、

この逆境がステキなアイデアを産みました。

ゾンビ寿司ワークショップ

ハロウィンライン

いっそ、みんなでゾンビを作ろうか・・

あ、それならゾンビ寿司ワークショップにしちゃって、

各自、自分のゾンビを作ってもらいましょう (^o^)♪

ゾンビ寿司の材料

用意した材料★8人分★

鯛とサーモンのお刺身

イクラ

梅干

うずらのゆで卵20個

海苔

刻み海苔

コーン

まずは、寿司飯をラップに包んで、お顔を作ります。

お好きなトッピングで、あなただけのゾンビを作ってね♪

わいわいガヤガヤ、なごやかに製作は進み、

ハロウィン ワークショップ

大変、喜んでいただけました♪♪

そして、それぞれの個性が出た、ゾンビ達が出来上がりました。

ゾンビ寿司

小学生が二人混ざってますが、出来上がりのクオリティは大人も子供もなく、

みな素晴らしいゾンビたちキラキラ

ハロウィンパーティー

まずは、ゾンビを食べて、

お友達が持ってきてくれたハロウィン寿司も♪

ハロウィン寿司

それから鍋です。

もちろん全員仮装です。

すごい姿で食事をしようとするお方。

エバンゲリオン初号機のコスプレ

目が光るエバンゲリオンの初号機の衣装は、

本人が夏休み中にコツコツと作った大作です。

ポッキー、またはお箸の先に刺した小さい食べ物なら口の部分を通過出来ます。(^o^;)

しかし、大作の表面にご飯やイクラがついたら大変なので、脱いでもらいました。

夕方に乾杯してから、ひたすら飲んでいるので暑くなってきて、

次々と脱ぎ捨てられる衣装。笑

ほぼ、ただの飲み会と化してきたところで、〆のラーメンがこちら。

ゾンラーメン

超可愛いゾンラーメンハート 北海道土産だそうです。

料理してみました。

青いラーメン

笑 !!

私の大好きな紅茶の妖精・テティ色、エメラルドグリーンの麺に、

ゾンビ寿司で歯に使用したコーンの残りが

すばらしい色合いをかもし出しております。

パッケージに写っている目玉は、残念ながら入っていませんでした。

しかし、ゾンビ寿司の目玉の残りがありましたので、

はい。

ゾンビラーメン

お、お、美味しそう・・

お味は、さすが北海道。おいしかったですよ。

そして皆さん、口々に

「家でゾンビ寿司、練習してくる!」と言いながら帰っていきました。

そんなわけで、来年もゾンビ寿司ワークショップを開催します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村