紅茶と関係ない梅仕事と、室内写真いろいろ。

研究所室内写真

妖精の紅茶をコンセプトにしているエレナリーフですので、

庭や森での撮影が多いですが、

暑いですし、虫さんも多いですし・・と、室内で済ませたいこの季節 ^o^;

本日はinstagramより、室内写真をご紹介。

初夏の梅仕事

梅仕事

畑仕事のお師匠から、「梅漬ける人いる~?」

との事で、友人達に聞いてまわり、私も

梅干、梅酒、梅ジャムを・・・

人生で初めて作ることに。

人生初の梅仕事なのに、あまりに急で何の準備もなく

ぱぱーーっとやっちゃいまして、仕上がりがとっても不安です。

梅ジャムの使い方

紅茶屋なので、ロシアンティーでも・・と、思いましたが

私の作った梅ジャムはあまりに酸っぱくて^o^;

紅茶ではありませんが、お師匠に教わった美味しい飲み方。

☆ 梅ジャムで作るヨーグルトドリンク☆

グラスに梅ジャム大さじ1くらいを入れ、

牛乳を注ぎ、氷を入れる。

これ、美味しいです!

体にも良いし、お子様におすすめ♪

あら、写真紹介のはずが、長々と文章が続く上、

レシピまで書いちゃいました^o^;

チキンスープ ライス入り

紅茶屋なのに、梅の次はチキンスープかと思われそうですが、

これ、本のタイトルです。

チキンスープライス入り

「かいじゅうたちのいるところ」で有名な、モーリス・センダックさんの絵本で、

この「チキンスープ・ライス入り」が好きで。。

ストーリー絵本とはちょっと違って、

毎月のチキンスープ・・12ヶ月のチキンスープが出てきます。

これを読むと、1月の紅茶。2月の紅茶・・・って、エレナリーフ紅茶本が

作りたくてたまらなくなります♪

お気に入りの本を見ながらのティータイムは格別ですね。


激レア! モンチッチフレンド

モンチッチフレンド

わたくし二歳の頃からのおともだち。

モンチッチの公式おともだちの「くまちゃん」

私は何故か、訛って「ぐまちゃん」と呼び、長い人生を共にしてきました。

文化服装学院に行っていたんだから、一度くらいお洋服を作ってあげなさいよ!

って、自分で自分に思うんですが、

なかなか、とっても、忙しくて。。。^o^;

ちなみに、ぐまちゃんが座っている椅子は、

エレナリーフの紅茶研究家からのギフト便に入っていたもので

なんと、このように、ぐまちゃんにぴったり♪♪

しかも、体はリカちゃんサイズなのに、頭が大きくて重いブライスも、

安定感抜群に座れます。

リカちゃんを座らせたら、明らかにサイズが合わないのに、

頭が椅子に合うサイズだとぴったりに見える。

なんともあたりまえのようで、あたりまえでない

デザインの深い話?!

でした。

ちなみにちなみに、エレナリーフのギフト缶にも、サイズがぴったりなんですよ。

紅茶研究家ん所で不要になった椅子が、

デザイナー宅で大変重宝しています。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


人気ブログランキング