エレナティー5種類の茶葉を、それぞれ紅茶クッキーに。

エレナリーフ・クッキー

素晴らしい研究結果をお伝えいたします♪

エレナリーフで販売している 5つの茶園で育った、それぞれの個性あふれる

5種類の紅茶。

5種類の紅茶ギフト

茶園ごとの土壌や標高で、これほどの違いある味へと育った茶葉です。

もし、これらを、紅茶クッキーにしたら、

茶園ごとに、お味の違うクッキーになるのかしら?


実験 !

わたくしの、いいかげんな料理では実験になりませんので、

ここはやはり、プロにお願いしました。

同じ材料で、同じように作り、同じ焼き加減で、

混ぜる茶葉だけ違う、紅茶クッキーを5種類作っていただきました。

ヌワラエリヤ紅茶クッキー

ヌワラエリヤ紅茶クッキー
ルフナ紅茶クッキー
ルフナ紅茶クッキー
ウバ紅茶クッキー
ウバ紅茶クッキー
キャンディ紅茶クッキー
キャンディ紅茶クッキー
ディンブラ紅茶クッキー
ディンブラ紅茶クッキー

ディンブラ紅茶クッキーだけ、妙に数が少ないのは・・・

ちょっとした不手際が起こりまして・・・

ディンブラ紅茶クッキーをね、ひとつ、お味見してみたのです。

ちょっと・・あの、

びっくりするほど美味しくてですね。キラキラ

思わず、もうひとつ食べてしまうという事態に。

そこまでなら、まあ、ありますよね^o^;

ところが私ときたら、

「撮影しなきゃいけないから、もう食べてはいけない」

と、思ったのにもかかわらず、もうひとつ。

ちょっと仕事を中断させられるような事があり、気がそれた隙に、もうふたつ。

と、食べてしまったという大失態。^o^;

シングルオリジンティークッキー

実は元々、ハーブや紅茶の入ったクッキーが

あまり好きではありませんでした。

しかし、この美味しさキラキラ

本当に、驚きのおいしさでした!

茶葉じゃなくて、クッキーが美味しいのでは?

とも、思われそうですが、

お願いしたベーカリーさんのクッキーは、今まで何度も食べてます。

そりゃまぁ、美味しかったですが、

茶葉が入ることで、おいしさ100倍 !!

ほんとに、皆様にも食べてみていただきたい。

エレナリーフ・クッキー販売したいです♪

いつか是非。

種類別のお味は?

肝心の、茶葉別のお味はどうだったかというと。。

紅茶の液のような、はっきりとした味の違いはなく、

けれども、それぞれ、ほんのり風味が違いました。

確かに、風味が違う。

けれど、これが「ヌワラエリヤ紅茶」とわかるほどの

はっきりした味や香りでもなく、

「これはどの産地の紅茶か」というクイズになれば、一問も正解できなそうな感じです。

そして、5種類全部美味しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキング