インスタグラム、三ヶ月かかったけれど。

突然のロックから三ヶ月

やっと、やっと、復活しました。

エレナリーフの妖精とティータイム

やっぱり楽しい、インスタグラム

止まっている間、寂しかったです~。

新しいタブレットを頼んでいる間が待ちきれなくて、

近所のスーパーの家電コーナーに買いに行こうかと思ったくらい。

ようやく、詳しい人おすすめのを買ってきてもらいまして、

続々、アップしております♪

ロックテイスト・ティータイム

可愛いキャンディ紅茶

引き出しの奥からすごいもの出てきた!

高校生の頃好きだった京都のロックバンド「MISS CAST」のフライヤー?

ライブ会場で配られるやつです。

なんかこの紙(?)オシャレで気に入ってたので、取っておいた・・・

そのまま数十年保管されておりまして、この度、ふたたび、発見されましたレア物です(^^;)

なかなか紅茶に合うではないですか。

作業中

ミシン

こちらもミシン屋さんのおじいちゃんに「うひゃー、こりゃ骨董品や」と、

呆れられるJUKI シュプール90での作業中写真。

(さりげなくウバ紅茶のギフト缶を入れてみました。)

夜の紅茶と読書シリーズ

魔女の宅急便

この日、1ページ読んだだけで寝てしまいまして、さっぱり頭に入ってなかった

「魔女の宅急便」

後日、読み直して、今、良い所です♪

布でお皿を作る

布製のお皿

まぁ言えばコースターですが、

ティーカップやマグカップを置いて使える感じにしました。

ままごと大好きなので、お皿作り、楽しいです♪

妖精の紅茶

エレナリーフ紅茶ギフト

妖精といえば、こういう茂みが基本です。

エレナリーフの紅茶研究家のところから研究所へ来た、お人形用椅子。

これが、あつらえたようにギフト缶にぴったり^o^

いちご畑でティータイム

苺畑でティータイム

聖子ちゃんの歌のようなタイトルですが、アジアンな雰囲気になってしまった・・

ワイルドストロベリーのお花が満開だったので、ミルクティーを持って♪

と、まさに聖子ちゃんの歌「いちご畑でわたしを、つかまえて いいわ♪」なんて口ずさみながら

写真を撮ったんですけどね^^;

もっとアジアンなことに、この苺の茂みには、ちょっと見たこともないほど大きなトカゲが生息しています。びっくりしましたよ。

顔の大きさが、親指くらいあるんです!

これからも、畑を荒らす虫さんを、どうぞたくさん召し上がってくださいな。

作業中のティータイム

作業中のティータイム

とか言って、ほんとは・・

汚しちゃいけないので、そっと写真を撮ったらすぐ、カップを持って休憩室へ行きます。

こんな感じでほぼ毎日更新しております。

よろしかったら、右上の「インスタグラムはこちら」というボタンからご覧ください。

エレナリーフ・デザイナーでした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする