妖精のオリジナルぬりえ販売開始。

エレナリーフの大人の塗り絵

輪切りレモン

完成しましたー♪

あの、紅茶のパッケージが、ぬりえになりました。

新商品の塗り絵

本屋さんの、大きな「塗り絵コーナー」を隅々調べたわたくしが、自信を持ってお届けする

他の塗り絵では体感できない「エレナリーフオリジナルぬりえ」嬉しい紅茶の妖精

何が違うかというと、細かくするために、わざと、面を分割して模様を入れていない。

純粋に、一枚の景色。

妖精たちのお茶の時間の光景、そのままを完成させることができるので、

綿密な絵を書き上げたのと同じ満足感を得られると思います。^o^

塗り絵の内容

もちろん、5種類の紅茶のパッケージなので・・

ごちそういっぱい♪ディンブラ紅茶のティーパーティー。

妖精のお家の中で♪ミルクティーのルフナ紅茶。

大自然の空気を塗りたい♪ウバ紅茶。

西洋風コテージで♪少し気取ったヌワラエリヤ紅茶。

お祭りの躍動感を♪キャンディ紅茶のパレード。

そして、

塗り心地、上級者向け♪ハロウィンパーティー。

夏の海辺で♪アイスティー。

難易度高すぎ・母の日に♪春の森のティーパーティー。

という、8枚のお茶の時間入り。

母の日のティータイム塗り絵

実際に塗ってみましたよ。

実際に塗ったところ

普段、色鉛筆は使わないので・・・

引き出しの奥から、10代前半の頃に買った骨董品^o^;

ステッドラーの水彩色鉛筆を出してきました。

いゃ~、くさってないか心配しましたが、使えましたっ^^;

しかも、大人になるまで 「水彩色鉛筆」であり、水をつけた筆で伸ばすと、

水彩絵の具みたいにぼかせるということに気づいてなかったという・・・

宝の持ち腐れにならないよう、筆で伸ばしてみました。

(右下の花の妖精の頭の花びら部分)

写真でわかりずらいですが、良い感じになりましたよ。

ぬりえの紙の素材は、

画用紙に近い感じです。

水彩色鉛筆を伸ばす程度では、影響はありませんでしたが、

はたして、絵の具で塗り絵をすることは可能か?

実験しました。

太筆に、たっぷり水を含ませて、背景の空と海をじわ~~っと塗ってみます。

ざっ、ざっ、ざっ、ざ・・・

うわわわ! 紙がモロモロになってしまいました。

あんまり水分が多いと、ダメです。

というか、何度もこすると、モロモロになってしまいます。

紙もベローンとなってしまいました。

しかし、これは低温でアイロンをかけたら、ほぼ治りました。

水彩絵の具で塗り絵

左がべろーーん。右がアイロン後。
塗り絵を絵の具で塗ろうとする方は、いらっしゃらないかもしれませんが、

もし、絵の具を使う場合は、ルノワールの絵画みたいに、点描でやさしく。

また、何度も同じところを繰り返し塗らないようにご注意ください。

塗り絵が完成したら

貴方が描いた妖精たちを眺めながら、是非とも紅茶を一杯どうぞ。

と、わざわざ言わなくとも、これだけお茶の光景を塗っていたら

紅茶が飲みたくなると思いますけどね♪

ぬりえには、自律神経を整えるとか、色々効果があるそうなので

無心になって、細かい絵柄をひたすら塗ってください。

そして、ぷはーーっと伸びをして、熱々の紅茶をお飲み下さい。

リフレッシュすることまちがいなし。疲労感

また別の使い方

ハロウィンティーパーティー

ハロウィンパーティーの一部
貴方の好きなように塗っていただければ良いのです。

妖精達を全部、黒っぽく塗って、「暗黒の魔女のホラーパーティー」にしていただいても

ご自由です。

もし、塗り方が思いうかばないという時は、

紅茶のパッケージを見ていただければ良いかと思います。

または、パッケージを完全に再現していただくという遊びもありますね。

リラックス効果があるといわれる「塗り絵」ですが、逆に、

目を血眼にして、「だめだぁ~締め切りに間に合わないいっ!!」

と、エレナリーフのデザイナーごっこをしていただいても楽しいかと(笑)

ぬりえご希望の方はこちらへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする