幕張メッセで開催。国際食品・飲料展フーデックスの戦利品^o^

FOODEX JAPAN 2017

紅茶セミナーへ参加したエレナより、

フーデックスの戦利品を詰めたギフト便が届きました。
foodex japan 2017カタログ

世界の食べ物、飲み物が幕張メッセに大集結!!

すごいですよ~。

アイルランドやフィンランド。ギリシャにリトアニアと、どんなお品を一押しされているのか

想像つかない所からも出店されています。

もちろん、スリランカからも、紅茶ブランドが沢山来日。

スリランカ・ティーボードの記念セミナー

まずは、紅茶研究家として、エレナが訪れた「スリランカの紅茶局」

メーカーやブランドではありませんが、紅茶産業150周年記念ということで

今回このフーデックスで紅茶セミナーがありました。

セミナーに参加してGETしたのが、こちらのバッグ。

スリランカティーボード150周年記念のバッグ

展示会でよくある、不織布のエコバッグ?ですが、

かわいい!! ^o^

なんか、すごくオシャレじゃないですか?

写真写りが微妙ですが、ネオンカラーの黄緑にピンクの文字。色合いがステキです。

私、持ち歩きますよっ♪

そして、中にも色々入ってます。

セミナーのお土産

何種類かの紅茶のパンフレット。

そして、スリランカでは最近、7大産地の紅茶を売り出しています。

その7種類の紅茶、飲み比べセット!

これは嬉しいーー♪

スリランカの紅茶7大産地飲み比べセット

6袋しかないって? 後ろの上にもうひとつ、袋が入ってます。

全部並べてみますと。。

7大産地の紅茶飲み比べセット

かわいいっ。

それぞれの袋に、ティーバッグが5つ、入っています。

しっかり、たっぷり、飲み比べ出来ますねっ^^

数種類のカタログの中から、ひとつ手にとり、パラパラと見てみたら、

あっ!! 笑

ステキ日本語。笑

紅茶局のパンフレット

       純 粋 で 魅 惑 的 な お い し さ

純粋で、魅惑的な、キャッチコピーですね^o^

パンフレット上部の、19世紀の英首相のお言葉も、まっすぐ心に響きます。

寒いなと感じた時、紅茶が暖めてくれます。

暑いなと感じた時、紅茶が冷やしてくれます。

気分が落ち込んだ時、紅茶で元気が出ます。

心がそわそわする時、紅茶が落ち着かせてくれます。

この純粋で魅惑的な文章 (*^ ^*)

あ、本気で褒めていますよ。エレナリーフ紅茶店の文章も、

こんなふうに、まっすぐに届く、読んだ人が思わず笑顔になる言葉にしたい!

日本人ですが、目からウロコの日本語文。

まだまだ、パンフレットいっぱいあるので、じっくり読みたいと思います。

フーデックスのパンフレットいろいろ。

オシャレなカタログの紅茶ブランド

もうひとつ、気になるステキ日本語の紅茶ブランドがありました。

インドの新しい紅茶メーカで、日本では まだあまり有名ではないそうです。

オシャレだなぁと思って、カタログを開けてみると・・・

しっかりした綺麗な紙に印刷してあるのですが、写真が、細かい四角い粒の集合で出来ている!

まさかIT大国インドのデジカメの画素数が、こんなに・・・

いえ、きっと戦略でしょう。ナチュラル感を出すため、あえて素朴な感じに。。。

インドの紅茶カタログ

卓越されていると思います。

わ・・お約束 カタログ内の文章全体が、ギャル文字っぽくまとまっています。

飲んでみる機会が訪れることを待ちます。

他には・・

こちらは有名ですね。 フランスの紅茶ブランドJanat(ジャンナッツ)。

ダージリンのティーバッグを頂きました。

ブースがお洒落だったそうです。さすがですね。

ジャンナッツのブース

それから、蓮の花茶

蓮の花茶

お湯を注ぐと、花が開くんですよねっ。

中国4000年の歴史が生み出した究極のギフトティーです。

これは。。。いつ、誰と飲みましょうか。悩みます。

最後に、おしゃれで可愛くて、美味しそうな冷凍パン屋さん。

エレナが試食して「美味しかった!」って言ってました。

買いたいです! ^o^

しかし、カフェなんかやる方が発注するような所なので、

クロワッサン一箱200個入り。とか・・・

非常事態に備えて、備蓄しようかとか、

思わず、発注する言い訳を考えてしまうほど、美味しそうでした。^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする