羊毛フェルトとインスタグラムが出来ない訳

羊毛フェルト

羊毛フェルトって楽しいですね~。

おままごとを作ろうと思い、ネットで材料一式そろえましたが、パンやケーキに使う茶系の色が

思っていたのと違い、新たに買っても、やはりパンの茶色ではなく・・・

どうして~? 泣く

ならば直接お店に!!

なかなか羊毛を取り扱っているお店がないのですが、ようやく見つけた手芸店にも、

パンの茶色が見当たらず・・・

どうして~?泣く

パンに限らず、テディベアや動物さんにもよく使う色合いだと思うのですが。何故でしょう?

人気すぎて売り切れということでもなさそうで。。

なんとも茶系に恵まれず、仕方なくその他のカラフルな羊毛で作れそうな物を作っています。

紅茶、羊毛

ミニチュアのベーカリーとかを羊毛で作っておられる方は、どうされているのでしょう?

そんなこんなで、作ったのが紅茶の葉の妖精テティ。

おなじみ紅茶の葉の妖精テティ

昨年まで全国各地のエレナリーフ紅茶を販売させていただいていたお店のブースで

見かけた方もいらっしゃるかと思います。

昨年末、モサモサに毛羽立ってティータイム研究所へ戻ってまいりました。

羊毛フェルトの妖精

顔が怖いと話題だったのもあり^o^;

羊毛で出来ていたお顔をとって、新しくビーズのお目目を付け、

リニューアルしました♪

妖精っぽさUPしたよね??

羊毛は、壊れやすい反面、簡単に直せるのが良いですね。

しかし、私、なんとも・・羊毛で何か作るとすぐに飽きてしまう。

ひたすらツンツン、チクチク。この作業が結構苦痛。^^;

なのに、たまーに無性に作りたくなる。羊毛フエルトって、不思議な魅力ですね。

インスタグラムが止まっている訳

エレナリーフのインスタが突然更新されなくなりましたよね。

実は、大変な事態になりまして、全く写真を載せることができなくなりました。

私はスマホを持っておりません。

ガラケーですっニコニコ

何かで読んだことがあります。「出来る女はガラケーとipad」♪♪

わたくし、その出来る女セットを所持し、ipadでインスタグラムをやっていました。

ある日・・というか最後の更新日に、アップグレードの通知が出ていたので、アップグレートしました。

そしたら突然電源が切れ、アクティベーション・ロックがかかりました。

見たことのないIDの一部が表示され、自分のIDは認識されなくなってしまい、どうしようもなくなりました。

ロックを解除してほしいと問い合わせましたが、領収証がなければダメだとの事。

何年も前に買ったものなので、さすがに領収証は残っていません。

買ったお店に、手数料を払って「購入した証明」は出してもらえたのですが、

結局領収証がないとダメだとのことで、ipadは使えなくなってしまいました。

iphoneでも同じ症状が出る事があるらしいです。

皆様、ご注意を~。

パソコンから時々、コメント等はチェックしていますが、なんとも使いにくい。

そんな訳で、新しいタブレットを買うまで。。当分の間、インスタグラムは更新できないのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。