チョコレートに紅茶の魔法を。。

チョコと紅茶の不思議な現象

チョコをひと口食べて、紅茶を飲むと劇的変化が!!

エレナリーフ紅茶のティーインストラクター・紅茶研究家より、

興味深いメッセージが届きました。

最近は友チョコとか世話チョコとか、なんだかんだでバレンタインデーに結構沢山もらって、

家にチョコが沢山!

という人もいると思うので、チョコの消費のお供に、

ぜひウバを濃いめに入れて合わせて飲んで見てほしい!
ダンバテンじゃなく、ウバハイランズの方のような、キリッとした渋みがあるウバを濃いめに出す。

それだけで飲んだら、うゎ!苦い&渋い!となるんだけど、チョコを食べてからそれを飲むと、

すごくすっきりして、二口目のチョコがさらに美味しく感じられる!!という魔法のような現象。
チョコには珈琲!と皆思ってるけど、紅茶もあいますよ。

ほほう。

それは是非とも、試してみよう !!

ダンバテンや、ウバハイランズというのは、ウバ紅茶の茶園の名前です。

・・・準備するもの・・・

ウバハイランズ茶園の紅茶。

バレンタインにもらったチョコ・・・あああ!! 一個もない。

我が家の男性陣、モテません。可哀想に、誰も一個ももらえずにバレンタインが終わってしまいました。

仕方がないので、家庭用常備チョコを出してきました。

ウバ紅茶とチョコレート

デパ地下のギフトボックスに入った高級チョコじゃなくて大変失礼いたします。

せめてカップアンドソーサーを、廃盤になってしまったブランブリーヘッジの春のセットにしてみました。

それでは、ティータイムを始めます。

魔法の現象とやらは起こるのか!?

エレナリーフのウバハイランズ茶園の、ウバ紅茶を濃くいれました。

ひと口飲みました。はい、確かに渋くて苦味があります。

そこでチョコレートをひとつ、食べました。

「美味しい~♪」

それから紅茶をもうひと口。

あっ!!あれれれれ!!

すばらしい紅茶の風味が、口の中を駆け抜けました。ウバの風です!!

本当に魔法のように、味が変わりましたよ。

これはすごい♪

そこで丁度、エレナリーフの妖精のデッサンモデルが帰ってきたので、子供には、

この違いがわかるかしら?と、ウバ紅茶を飲んでもらい、

それからチョコレートをぱくり。そして再び紅茶を・・

「うおおおお!? 美味しいっ^o^ 味が変わったー!! 

これ、すごくないか?すごくないか?」

との感想をいただきました。

そして又、チョコレートを食べたら、もう、美味しくて止まりませんニコニコ

私は元々コーヒーも好きですが、これはもう、チョコには断然紅茶が合います!

チョコレートティータイム

チョコ好きな方にも、チョコはあんまり・・という方にも、試していただきたい^o^

只今、リーフ、ティーバッグ共に、ウバ紅茶ギフト缶入り

ウバハイランズの茶葉になっています。

ウバ紅茶

ギフト缶入りの方をお選び下さいね。ウバ紅茶ギフト缶


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。