スリランカのティーファクトリーホテル

ギフト紅茶エレナリーフ・スリランカ紅茶の仕入れの旅。

本日は、観光客に大人気の場所へ。。

紅茶マニア必見!

「ティーファクトリーホテル」

ペドロ茶園を後にし、本日の宿泊先へ向かいました。

今日の宿泊先は、なんと、なんと、茶畑の中の製茶工場!

ティーファクトリーホテル

なんと、マネージャーのバンガローの次は、製茶工場です。

紅茶研究家の旅とはいえ、製茶工場の中に泊まるなんて、紅茶の衛生上よろしくないですよね・・

それに夜はかなり冷えそう・・・

段々近づいてくると、製茶工場にしては、なんだかちょっと綺麗なお庭?

ティーファクトリーホテルの庭

実は、ここは、製茶工場を改装して作った、「ホテルなのです!」

「ティーファクトリーホテル」と言って、スリランカでもかなり人気のホテル。

スリランカの方は、新婚旅行で利用したりもするそうです。

中は、製茶工場の名残を残しつつ、モダンでスタイリッシュになっています。
ティーファクトリーホテル内

オシャレです!

ティーファクトリーホテル内2

ウェルカムティーは、このレトロな湯沸かし器で入れてくれます。

ティーファクトリーホテル・ウェルカムティー

ティーファクトリーホテル・ウェルカムティー

どこを見ても、おしゃれですね~。

ティーファクトリーホテル・ウェルカムティー

気づけば、あっという間に外は暗くなっていました。
どこかで、一度はアフタヌーンティーをしようと思ってたのですが中々時間が・・

本日、ぎりぎり5時までに到着したので、こちらで「ハイティー」を頂くことにしました。

ハイティーとは・・・
旅行記の最初の方で、イギリス人の一日7~8回の喫茶習慣の中に出てきましたね。

まだ読んでいない方は、こちらを・・・「イギリスの喫茶習慣」

ティーファクトリーホテルのハイティー

ハイティードドーンと運ばれてきた、ハイティーは、とっても豪華。

ハイティーは食事も兼ねますので、アフタヌーンティーよりも食事系のものが多いです。

ハイティー

ハイティー

↑ ケーキじゃないですよ。サンドイッチです♪

ケーキのようなサンドイッチって、可愛いですね!!

飾りの葉っぱは、もちろんお茶の葉です^o^

暖炉の灯る暖かいお部屋で、ゆっくり、ティータイムを楽しみました。

紅茶も、もちろん、このティーファクトリーホテルで採れた紅茶です。

ホテルの周りは、見渡す限り茶畑。
そしてこちらは、オーガニック農園となっています。

サリーを着ての茶摘み体験もホテルのアクティビティーとして行っています。

そして翌日には、製茶をし、お土産に自分の摘んだ紅茶をもらえます。
とっても楽しい企画ですよね。

このホテルは、夕食もとってもおいしいんです。

ディナー

ウバ以来の・・ようやく治りかけた胃なのに、エビカレーがおいしくて、、、
ついついまた食べ過ぎてしまいました。^o^;

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの入力は終了しました。