テーブルウェアフェスティバル2017

東京ドームシティで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル」~暮らしを彩る器展~

今年もエレナリーフ紅茶店の紅茶研究家エレナが行ってきまして、

たくさん写真を撮ってきてくれました^o^

「テーブルウェア・フェスティバル」

まずは今年もすごい人出の「東京ドームシティ」。

見て周るのも中々大変です。

まずは入り口すぐ、北欧特集のブースがあり、ムーミンもいましたよ♪

ムーミンといえば、彼女。フィンランドにまで行くほどのムーミン好きですが、

人が多くてブログに載せられるような写真は撮れなかったそうです。

色々見てまわり・・・

たくさんの人で賑わう中、なんとか撮れた写真をご紹介。

テーブルウェア・フェスティバル2017

テーブルウェア・フェスティバル2017.2

デイ・エクリュ・デザイン。可愛いですね。

リモージュ。。紅茶研究家エレナが好きそうな食器がいっぱいです。

テーブルウェア・リモージュ

続いて、ヘレンド。

テーブルウェアフェスティバル・ヘレンド

テーブルウェアフェスティバル・ヘレンド2

**ヘレンド メモリアルローズ**

1826年の開窯以来愛され続けている ウィーンの薔薇 を、金彩とマカロン色のピンクで包んだうっとりするほど愛らしい、ヘレンド190周年の記念製作「メモリアルローズ」のシリーズです。

ひとつひとつ丁寧に手描きで描かれたティーセットで、プリンセスのお茶会にご招待します。

というテーブルウェア。かわいいですね。

著名人コーナー

日々の暮らしを彩る「おもてなしの食空間」を各界の著名人が、個性豊かなテーブルセッティングと共にご紹介します。

という企画で、さまざまな種類の世界で活躍する方達のテーブルコーディネートが展示されていました。

こちらのメルヘンなパーティーシーンは・・・

ケイ山田テーブルウェア

ケイ 山田さんの「ハッピーバースディ・キッズ」

子供のお誕生会をイメージされた、可愛いテーブル。

キッズパーティーとなると、必須アイテムが「お持ち帰りのプチギフト」です。

枝にぶらさがってる包みなのかな?写真じゃよくわかりませんが、子供用ギフトは本当に中身が難しいですよね。結局はお菓子が一番無難なんですけど、何かちょっとしたオモチャ類を入れると喜ぶんですが。。男子、女子でも違ってくるので、男女入り混じったパーティーは大変です。

黒柳徹子さん、田川啓二さんの「FLOWERS/花たち」

黒柳哲子

すてきですね。

トークイベントなどもあったそうです。

ものすごい種類の食器メーカー

そして膨大な和食器・・洋食器の数々。

ノリタケの新作や、ノリタケ

大倉陶園。美濃焼きに有田焼。。

物販コーナーも充実していました。

「テーブルウェア・フェスティバル2017」~暮らしを彩る器展~

2月6日(月曜日)まで開催中です。

詳しくは、公式サイトへ ↓

https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/ テーブルウェア・フェスティバル2017

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。