エレナリーフ妖精のオリジナル。大人のぬりえ

新商品製作中

紅茶ギフトのエレナリーフ。デザイナーです。こんにちは^o^

わたくし、ぬりえ大好きで、これまたかなりのぬりえマニアです

嬉しい紅茶の妖精

実は、ぬりえが好きすぎて、20年ほど前に「大人用ぬりえ」を作って

手作り市などで販売していたこともあります。

数年前、あちこちから大人のぬりえが発売され、一時期流行ってましたね^o^

それが、自律神経を整えるとか、認知症予防とか、ストレス解消など

様々な効果があるそうです。

なぜなら、

絵を見て、全体をとらえ、どんな色にするか考え、計画を立て、手先を動かし塗っていく。

この一連の行動に、脳全体が使われるとの事。

確かに、わくわくしますよね。

そして塗り始めて・・・けっこう細かい作業なんかが続き、時間もかかります。

完成した達成感♪

これらが自分が思ってもみないようなストレス解消になるんでしょうか。

こんな素敵な効能が何かで紹介され、再び「大人のぬりえ」が脚光を浴びているそうです。

販売されているぬりえ

本屋さんに行く度、幅を広げている「ぬりえコーナー」

それを見るたび、いてもたってもいられないぬりえマニアの私。

なんか、模様系が多いのが不満です。

模様の方が、黙々と作業がはかどるのかしら?

だから人気があるのかしら?

子供用とは違う、大人っぽさを出すためかしら?

もしかして、作るのが簡単だからではないかしらっ。^o^;  と思ってしまっちゃったり。

エレナリーフのぬりえ

そんなこんなで、世の中いろいろな種類のぬりえが販売されていますが、

よくみると、そんなにチョイスの幅がない。

ということで、気に入ったぬりえが見つからない方用に。

または、エレナリーフのパッケージを気に入ってくださっている方用に、

妖精シリーズのぬりえを作ってます。

お手本というか、完成図として、紅茶のパッケージがありますので、

ぬりえをプレゼントされる際には、紅茶も一緒に「ぬりえと紅茶のギフトセット」としてお贈りになれば

完璧なギフトに♪

妖精のぬりえ1

夏のピクニックの、一部分です。

他にも何種類か・・各種、五大産地別の紅茶のパッケージもぬりえになってきています。

妖精のぬりえ ウバ編

せっかくなので、パッケージでは切れている、その先の部分まで書き足したり、

お楽しみいただけるよう色々考えています♪

自分で塗りたーーーいニコニコ

と、ワクワクしておりますが、ちょっと待て、私。

自分が線描きして絵の具で色をつけた絵を・・・

再び、線描きに書き戻し・・・

それを色鉛筆で色を塗る・・・

え?

確か、使っていない色鉛筆が山ほどあります。。。

塗り心地を試すためにも、一度ひととおり塗ってみようと思います。

まだ完成していないんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。