やっとミニチュアページ完成。小さいもの大好き!!

人生ずっとミニチュアマニア

ティータイム研究所、ショッピングページにミニチュアコーナーが誕生いたしました!

こちらのミニチュアティーセット、製作者は小学生の時からの筋金入りのミニチュアマニア

エレナリーフ・デザイナー。わたくしでございます。ニコニコ

ミニチュアティーセット

子供の頃、当時の京都・・河原町三条あたりに「ヨッチャンビル」という

思い返しても、かなり大人の女性向けのファッションビルがありまして。。。

そこの4階(だったかな)に、ドールハウス・ミニチュア専門店がありました。

おもちゃ屋などは見向きもせず、そこへ通いつめ、細かい部分までしっかり再現された

クオリティの高いミニチュアを穴が開くほど眺めた日々。

子供の頃は、本当にリアルな作りのものしか買わない(というか、買ってもらわない。ですね)

というポリシーがありました。

しかも、そうそう簡単には買ってもらえないので目だけが肥え続ける日々^^;

大きくなり、東南アジアで中華テーブルのミニチュアとか、ものすごい種類のエスニックフードの山に

出会い、失神寸前。

今までヨーロッパ調のミニチュアしか見たことがなかったので、衝撃でした。

舞い上がり、クオリティの低い家具まで買い漁り、

ついには100円ショップのミニチュア和室シリーズにまで手を出してしまった。

ブームになった食玩。リーメント。こ、これだけは絶対に手を出すまい!

心を固く閉ざし、耐えてきました。

だってこれ、あんまりクオリティ高くないし! 絶対買わ・・・あ、あらら。。あれれ。。

時折現れるすばらしいクオリティ。 ブライス人形にぴったりとか・・あらら。も~。。。

そして、もはや、自分がどれだけのミニチュアを持っているか、把握しておりません。汗

小さな可愛いティーセット

飽きることなく、ずっとずっと大好きなミニチュア。

そんな私のミニチュア愛の詰まった、エレナリーフオリジナルミニチュアティーセットです♪

ミニチュアティーセット水玉

あなたがお茶を飲むとき さりげなく、こんな風に小さなお茶のご用意も。

すると、どこからか妖精たちが飛んできて、紅茶が美味しくなる魔法をかけてくれるかもしれません。

只今、トナカイ柄。カラフルドット。北欧風お花柄の三種類を発売中です。

北欧風ミニチュアティーセット

他にはない、エレナリーフオリジナルですので、

絶対持っておられませんので、

ミニチュア好きの方へのギフトにもお勧めです。

ドール好きの方へ ~各種お人形との兼ね合い~

12分の1サイズですが若干大きめな感じです。

リカちゃんは1/6サイズですが、リカちゃんにも合います。

陶器製なので、小さなお子様のおもちゃには向きませんが、過去の私のようなマニアな小学生なら

大丈夫かな。

バービーちゃんにも合います。

若干、カップが小さいですが、一緒に飾っておく分には、違和感はありません。

Blytheには・・・

お顔が大きいので、ちょっと厳しいです。 プチブライスにはぴったりです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。