エレナリーフのミニチュア ティーカップアクセサリー

茶摘み体験

おはようございます (^o^)

紅茶の妖精テティ妖精の紅茶、エレナリーフです。

すみません、記事修正です。

こちらの茶摘体験の出来るのは、

ウバではなく、

ヌワラエリヤのペドロ茶園です。

昨日の茶摘体験についての補足です。

実は、あの茶園で、一般の旅行者の方も

体験茶摘が出来るんです♪

ペドロ茶園は、観光客も受け入れています。

綺麗な、ショップがあり、紅茶を買うこともできます。

そこの、ショップのお姉さんが、私の指輪を大そう気に入り、

現地の言葉でおそらく「何これー!!!ちょーかわいい!!!すごいかわいいー!!!」

見てみてーと周りの従業員を呼び止めては、「ラブリーラブリー」と大興奮。

とってもお茶目でかわいい店員さん、ここまで感動してくれる彼女を傍からみていると、

本当に可愛らしく、これは差し上げるしかないな、とプレゼントすることにしました。
「一生忘れないわー!」ととても喜んでくれ、なんだか私もとても心が満たされました。

ティーカップ型アクセサリー

どなたかペドロ茶園を訪れたら、この指輪のお姉さんを探してみてくださいね!
エレナリーフのティーカップの指輪ですよ。

紅茶好きの皆様も、スリランカへ旅行の際は是非、ペドロ茶園へ。

そして単に、そのへんでお土産の紅茶を買うよりは、

茶摘をして、そこで紅茶を買った方が楽しいギフトになりますよね~。

自分で摘んだ葉を、紅茶にしてもらいたいところですが、過去の記事

お茶の葉が紅茶になるまで 

にあるように、一晩乾かし、萎凋(いちょう)して、もんで、発酵させて・・

という工程があるので、泊り込みで待たないといけなくなります。^o^;

過去に、エレナリーフのギフトパッケージの妖精モデルが、日本で体験茶摘に行き、

いちょう~じゅうねん~発酵まで体験。その日に、自分で摘んで作った紅茶を

持ち帰りましたが、

何しろ小さい子供なので、「ぎゅーーーーって揉んでつくったぁ!!」という、

その手作り紅茶の

お味は・・・・あまり大きな声では言えませんが、

紅茶というより草の汁に近かったです。あははははは^o^;

ミニチュアティーセット

さて、このスリランカで大人気だったティーカップアクセサリーは、

只今販売しておりませんが、

新しく、エレナリーフ・オリジナル「ミニチュアティーセット」が完成しました。

ミニチュアティーセット1

種類も色々。

これからどんどん増えていきますよ♪

ミニチュアティーセット2

もちろん、ミニチュアティーコージーもついてます。

ミニチュアティーコージーは、ちゃんとポットに被せられますよ!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。