Youtube大活躍

Youtubeの使い道

皆さまこんにちは。

お昼のひと時、いかがお過ごしでしょうか。

紅茶専門店エレナリーフ・デザイナーです。

私、一日中作業してます。

肩も凝るし、運動不足になるので、日々の作業をいかに、健康的にこなすかを考え、

色々工夫してます。ニコニコ

作業の種類は、主に 絵の具で絵を描くミシンで縫い物パソコン業務。の三種類です。

ここ数ヶ月、パソコン作業が多いので、机の上に台を置き、その上にパソコンやペンタブレットを置き、

パソコン作業=立ち仕事にしています。

イーゼルを使って、立って絵を描く人もおられますが、私は描きにくかったし、

立ってミシンは、全然無理です汗

ということでパソコン作業を立ち仕事に。かなり快適ですよ♪

それでも全然運動不足です。

ストレッチとかするわけですが、自己流ではいまいち。

そこで、Youtubeのストレッチ動画をいろいろかけながら真似してみます。

やはり、いろんな種類のストレッチ番組を色々やるほうが、まんべんなく伸びる気がします。

妖精の森の散歩

世界中行きたい場所へ3秒で。

あーぁ。休憩に三十分だけ、どこか行きたいなぁ。って時。。。

三十分間、実際に出かけたいという意味ではなく、

仕事に戻る前に、三十分だけスコットランドの田舎を散歩したい。とか

アイルランドの荒野から海を眺めたい。というような実現不可能な願いです。

そこで現代の科学の進歩を生かして、

気分転換に、googlemapを見たりしてましたが、

ストリートビューで進むの、めんどくさいよね^^;

ある日、Youtubeで、赤毛のアンの舞台。プリンスエドワード島をドローンで飛ぶ動画を見つけまして、

ぼーーーーーーーーー と、眺めるのがお気に入りでした。

しかし、まぁ飽きてくるというか、ここの風景を、飛ぶのじゃなくて歩きたいと思うようになりました。

そしたら、なんとすばらしい動画があることを発見。

バーチャルハイクという動画シリーズがいろいろ出てまして、

世界各国の美しい大自然を歩いている動画が何種類もあるんです。

そうだ!これを観ながら、一緒に歩けば運動にもなるかも! と、

その場で歩いたり走ったりしてみました。^^;

疲れたら、歩いて。 飽きてきたら、別の場所をハイキング。

20分くらいやってるとかなり良い運動になりますニコニコ

もちろん、休日に本当に山などに出かけて歩くのが一番ですけどね。

1日数回走れば、絶対やせるよね!!

夜とか、外で走るのはちょっぴり怖かったりもしますし、

野生動物に遭遇しちゃう危険もなく、大自然の中を走れるのは最高です。♪

妖精とティータイム

そして、紅茶を飲んで、仕事に戻ります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。