お正月早々、新年初会議

会議のためのティータイム準備

妖精風ケーキ

リンゴいっぱいあるし・・と思ってなんとなく、またケーキを焼きました。

ティータイム研究所の課題である、

」妖精のティータイム」をコンセプトに考えると、やはり、

見た目がおしゃれで綺麗なスイーツでは合わないんです。

蔓植物の飾り

動物さん達と妖精たちが、森で集めた自然の材料を、木の実の殻を使って

森の広場で焚き火で焼く。かわいく不恰好なお菓子。

そんな感じでお願いしまーすご機嫌な妖精

と、以前、スイーツのプロにお願いし・・ものすごく困らせちゃいました。^o^;

それで気づきましたよ。

不恰好なケーキを作れるのは、素人でなければ!!

しかも、お料理やお菓子作りが「決して得意ではない」素人でなければ!!

私だわ。それ。^o^;

リンゴのケーキの製作途中

ってことで、昨夜、ささーーっと不恰好なケーキを焼き上げました。

新企画会議

そして本日は、皆さんのお正月休みを利用しての新企画会議でした。

会議のミルクティーとケーキ

紅茶はルフナ紅茶をミルクティーで。

アップルケーキは、なんと大晦日の大きなスーパーでお砂糖が全部売り切れ。

しかたないので普段使っているてんさい糖系の種類に近そうな沖縄のお砂糖を使ったら

かなり濃厚な黒糖でして、なんだか和風になったティータイム。

新企画、うまく進めばいいなぁ♪

早くも新しいギフト用のパッケージを描きたい気持ちを抑え、

遅れがちな作業を進めます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。