新年の決意・庭仕事をがんばる

2017年

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

本年もティータイム研究所、妖精のギフトティー*エレナリーフ紅茶*を、

よろしくお願いいたします。

さて、2017年。

わたくし、固く決意いたしました。

ほとんど何もせず、自然にまかせていたワイルドスギルガーデンを、

今年は、手入れし、勝手に咲いた花ではなく、種をまいたりして育てた花を咲かせてみようと。

そして、やったことない寄せ植えにもチャレンジ。

多肉植物を。。。

多肉植物の赤ちゃん

只今、これだけの多肉が研究所にあります。

こちらをどっさり増やして、多肉寄せ植えを作るのです。

何をはりきっているのかというと、今まで多肉って・・サボテン?

あんまり好きではないわぁと思っていた所、インスタグラムをあちこち拝見していたら、

何この妖精っぽさ!! 何この可愛さ!!

これは、妖精のティータイムを研究しているティータイム研究所必須アイテムだと気づいた訳です。

多肉植物は種類もいっぱい。

さてさて、色々研究して持っていない種類の多肉も少しずつ買い揃えていかなくては。

めざせ妖精の庭!

丁度年末、これまた妖精の必須アイテム「切り株」をGetしたばかりです。

そんなこんなで、野生の昆虫どっさりの庭から、妖精の住んでそうな華やかなお庭を目指し、

庭仕事をがんばりたいと思います。

何しろワイルドなので、鳥のふんから発芽したと思われる、

山椒の木(ちょこっと使えて便利♪)や、

ビワの木まで生えてきました。

それが、どうやら、つぼみをつけているかもしれない様子。

ビワの実収穫を夢見て、大切に見守りたいとおもいます。

さらなる研究へ

妖精の森

庭仕事と同時に、新商品作ったのに全種類アップできていないこの状況をなんとかしていきます。

暇そうに見えて忙しいエレナリーフ・デザイナーでした。

森で妖精研究しながら紅茶飲んでると、中々ねぇ。。時間がね。。^o^;

応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まもなく、スリランカより、新茶が入荷予定です♪

出来次第、こちらでお知らせいたします。

お楽しみに~^o^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。