クリスマスに妖精のケーキ

クリスマス

ティータイム研究所のクリスマスツリー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ merry christmas ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。

クリスマスのエッグノッグティーは、お試し頂けましたか?

我が家は、ささやかにドタバタと・・ん?

「ギンギラギンにさりげなく」みたいですね。

チキンやチーズフォンデュなどを頂きました。

(つまり、ささやかなメニューの夕食を、ドタバタと食べた。^^;)

時間がなくて、チキンは出来合いのを買ってきてもらいましたが、

ケーキは作りました♪

妖精のお菓子

妖精のケーキきれいに作るのではなくて、

不恰好だけど、妖精たちが森の木の実やベリーを集めて作ったような雰囲気のお菓子。

そんなイメージの焼き菓子を

作りたいなって考えてました。

チョコ生地の上に焼きリンゴと、

クランブルを乗せて焼き、

先日の金柑紅茶(^^;)の残りの金柑をジャムにしたものを塗ってみました。

クリスマスパーティー

レーズンもブルーベリーもあったのに、入れるの忘れてた!

それなりに美味しかったけど、ベリー類を何種類か入れたほうが良さそうな感じでした。^o^

紅茶ギフトのエレナリーフより。Merry Christmas ☆

茶葉の妖精テティをクリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

お菓子作りも凝りだすと中々果てしない世界ですね~。昔、住んでいた所にガスオーブンが付いてたんです。「せっかくガスオーブンがあるのに、使わないなんてもったいない! もったいない!」と、友人達に言われ、そうなのか?それでは・・と、一時期いろいろ作ってました。

ケーキより、パンが多かったです(^o^)

ピザなんか、今まで買ってたのがばからしくなるほど、お金もかからず美味しいピザが簡単に出来ました。生地をこねるのが重労働ですが・・・

ホームベーカリーを買おうか、何度か考えつつ、まだ買っていない私です。

☆ ☆ ☆ ☆

クリスマスの紅茶は、エレナリーフ紅茶店の可愛い紅茶で

アップルティーなど、アレンジティーがおすすめです☆

パーティーのテーブルが一気に華やかに、そしてクリスマスらしくなる、

クリスマスツリーの形のティーコージー。ティーコゼー。

そして、パーティーテーブルの上に、もうひとつ、小さなパーティーテーブルが!

紅茶の妖精のための小さなティーテーブルになっている、ティーコージーもかわいいです。

妖精のパッケージに入った、無添加セイロンティーはクリスマスギフトにもぴったり。

エレナリーフ紅茶店

コメントの入力は終了しました。