デザイナーの自宅で、お家カフェ☆クリスマス

クリスマスランチ会

紅茶研究家のスリランカ紅茶の旅・・の、途中ですが、

今日は、不定期開催エレナリーフカフェのお話です。

天然酵母パン・ベーグルのななほしてんとうさんに、ランチを用意していただきました♪

さすがに12月。しかもグッと冷え込んだ日でしたので、会場は庭ではなく、室内に。

お客様押しのけ、バシャバシャ写真撮るわけにはいかないので、

皆さんの撮影タイムの間に横から「ちゃんと撮れてますようにぃー」と、祈りながら

ささーーっと撮影。

しかし・・フラッシュがオフになったままだった事に気づかず・・

これが一番鮮明な写真でした^o^;

メニュー***

カブのスープ

サラダと九条ねぎの手作りドレッシング

スモークサーモン

レンコンのマリネ

フォカッチャ

白パン(中身びっくり)

ロールケーキ

お持ち帰りギフト・手作りプリン

ハイジの白パン、今回はシンプルだな・・と、開けてびっくり!

中にはリンゴとレーズンとクリームチーズがぎっしり

そして、エレナリーフより、お食事の始めのお飲み物は「ディンブラ紅茶

後半は、ディンブラ紅茶にショウガとリンゴを加えた、優しい味のクリスマスティーを。

体に良い厳選された素材だけで作られたランチは感動の美味しさ!!

特に10種類くらいありそうな新鮮野菜のサラダは食べただけで健康になった気分♪

クリスマスティーも好評で嬉しかったです^o^

そしてわたくし・・・紅茶の写真を撮るのを忘れ。。

それはいいんですが、前日に一生懸命作ったクリスマスコースターを使うのを忘れました。^^;

子供おひとりさま

ロールケーキの端の部分をご寄付頂き、エレナリーフの妖精のデッサンモデルが

閉店後、おひとり様ティータイム♪

なんか、町の小さな食堂で一人、夕食をとっている小さいおじさん。

みたいで面白い姿でした。

小さいおじさんに応援のクリックおねがいします^o^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

エレナリーフ紅茶店はこちら

コメントの入力は終了しました。