秘密の森へ、木の実拾いに。

秘密の森へ

そこへ足を踏み入れると、別世界の広がる お気に入りの森へ。

クリスマスの飾りを探しに行ってきました。

ここだけで、かなりの種類の木の実が採れます。

秘密の森

今年の秋は長かったからか、何度行っても新しい木の実はまだ木の上に

ぶらさがってました。

さすがに12月になったので、落ちたての実がたくさん採れるはず! と、思ったら・・・

落ち葉とクローバーの地面

あれれれ?

クローバーがもりもり。その上に赤や黄色の落ち葉がたくさん。

木の実は見当たりません。

森の奥へ

奥へと進むと、カラフルな落ち葉は減り、

色合いの少ない、静かな場所に到着します。

ひっそりと、妖精がいそうな空気。

ああっ!!

自然に出来た・・・にしては出来すぎな、

とっても可愛らしい

妖精が作ったクリスマスツリー

森の妖精のクリスマスツリー♪

森の妖精のクリスマスツリー

なんて可愛いんでしょう。

南天かと思いましたが、よく見ると違います。

根元に、小さなギフトを置いて帰りたくなるような

不思議なクリスマスツリー。

あいにく、今日は紅茶もお菓子も持って来ていませんでした。

ほんの少しの木の実しか見つけられなかったので、

カラフルな落ち葉をツリーの飾りにすることに。

クリスマスツリーに飾る落ち葉

帰り道・・

ヨモギ野原を通ったので、

今日のお風呂に♪ヨモギ野原

と、せっせと摘みに入ったらですね、

とんでもないことになりました。

クッツキムシ

あーーーあ。 

くっつきむし。

大量。

これ、ちょっとひっぱったくらいじゃ取れなくて。ズボンの繊維がかなり抜けてしまいます。

あーーーあ。新しいやつなのにぃ。

でも今夜は、採れたて新鮮ヨモギのお風呂に入れます^o^

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする